気象レーダー観測結果

気象用X-バンドマルチパラメータレーダーの観測結果

レーダーの観測結果の現在の様子と履歴を見ることができます。
地図上の色のついた点はレーダーで観測された降雨強度を表しています。

この降雨強度はレーダーデータをもとに最新の方法で降雨強度に変換したものですが、 地上の雨量計で測定されたものと同一の値を示さないことがあります。

日時を指定したいときには、カレンダーで日付を選んで下さい。
道路などの地図と山岳地形を背景にできるようになりました。目的に合わせてページ右上の「地図」「地形」ボタンを選んでください。
レーダーに関する詳しい説明はこちらをご覧下さい。

※観測結果を見るためには silverlight が必要です。こちらからダウンロードして下さい。

※この降雨情報は、研究開発のために運用しており、研究方針により予告なく運用の停止と変更があります。

観測結果表示サイトは「こちら」 ※サイトが新しくなりました。

RainMap Site

山梨大学 大学院総合研究部附属 国際流域環境研究センター
〒400-8511 甲府市武田4-3-11

copyright (c) 2007 Interdisciplinary Centre for River Basin Environment.
All rights reserved.